2008年07月30日

続続 ペーパークラフト

 ペーパークラフトの話を再び。・・・これで3度目ですから、あきれてしまう人もいるかもしれませんが・・・。

 今回のおすすめサイトは、ペーパーミュージアム-サンワサプライ株式会社。このサイトにアクセスするようになって、すでに5年くらい経つけど、気づくと新しいモノが増えていて、とっても楽しい。すっきりしたデザインのサイトで見やすくて、探しものが見つけやすいし、以前お話ししたcanonのサイトに負けず劣らず、ペーパークラフトがとっても充実してる。

 ここにも昆虫や恐竜はあるけど、他にお弁当やスイーツなどの食べ物があったり、イベント物も豊富。お正月飾りにひな人形、かぶと飾り、父の日&母の日のプレゼントボックス・・・それにポップアップカードも。
 暑中見舞いのデザインされたカードも用意されているし、金魚プリントのレターセットなんかもあったから、今すぐ見ないと損しちゃう、かも。
 どれもこれも、色合いが素敵で可愛いよ(〃^^〃)

 そして、何と言ってもオススメ、ドールハウス。夏休み中に、女の子にぜひぜひ作って欲しい!お母さんと一緒に、夢中になれて、共通の話題で盛り上がれて、出来上がった後には遊んでも飾ってもGood。
 現在、15種類UPされていて、好きなタイプがきっとあると思うから、小中学生の女の子には一度見てみて欲しい。友だちと一緒に作っても楽しいかも。

 パン屋さんやお花屋さんもいいけど、最初にどれを作ってみたいかと聞かれたら、キッチンとバスルームかなぁ。・・・夏だから、サマーハウスもいいなぁ。

 以前、作ってみようと思い立って、ペーパークラフトに適しているっていうサンワサプライの用紙まで購入したけど、結構印刷の枚数が多いところで挫折し、用紙はほとんど手つかずで放置されている。何年前のことだろう・・・。たしか、娘がメイシーちゃんのポップアップの絵本で遊んだりしている頃だった。

 作ってあげたら娘が大喜びすることは間違いないけど、息子が寝ている合間を見て作らなきゃいけないと考えると、ちょっと億劫。しかも、出来上がったのを息子も触りたがるだろう・・・もし破かれたり壊されたりしたら・・・あああっ、想像しただけでも怖い。絶対、怒っちゃう、大きな声で叫んじゃう。

 印刷枚数が多いっていうことは、チョキチョキとはさみで切るパーツが多いっていうことだから、不格好でも何でも、頑張って完成させたら、それを絶対壊されたくない。・・・そんな風にしか思えないうちは、きっと私には作れないだろうな。

 でもでも、せっかく誰でもダウンロードして使える素敵な物がたくさん用意されているのに、使わないのはもったいない。
 ぜひぜひアクセスして、作ってみて下さーい。
 → http://paperm.jp/index.html

posted by KON at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。