2009年01月14日

アクセス御礼

 去年の夏前にブログを書き始め、気づけば半年以上過ぎた。
 頻繁に更新していた頃が眩しく思えるくらい、最近は週に1回の更新があるかどうかというペースに落ち着いてしまっている。

 ブログを始めた頃に、「たくさんの人に読んでもらえるようなブログにするために」というような内容の文章を何かで読んだ。

 そこには、「1行書いたら1行空間を入れると読みやすい」、「文章は短めにした方がいい」とも書かれていたのだが、私はどちらも実践していない。

 1行間隔を空けることは面倒くさいし、短く簡潔に書くという技術がないから長々ダラダラと書いてしまう。
 少なからずアクセスして読んでくれる人がいるにも関わらず、全然読み手のことを思いやっていないと言われればそうなのだが・・・、できるなら、このままダラダラと書き続けたい。

 芸能人のブログへのアクセスが多いのは別物として、一般の人でも人気があるブログを書いていたりするわけで、1日にアクセス数百件なんていう人もいるんだろうなと考えたりする。

 私は更新した日で、だいたい50人前後。
 過去に1回だけ100人を超えたことがあるのだが、桁が変わっただけで、ちょっとドキドキした(〃^^〃)

 アクセスしてくれてブログを読んでくれている人たちは、どんな人たちなのかなぁと思ったりする。
 1回だけじゃなく、繰り返しアクセスしてくれてる人もいるのかなぁ・・・いたらいいなぁ(願)。

 今年に入って、今日でまだ4回目のブログ書き。
 前回は7日の更新だったのだが、昨日(13日)2日ぶりくらいに自分のブログ管理ページにアクセスしてビックリ!
ブログ9618位.jpg seesaaブログの順位が9618位だったんである。
 
 この順位のどこがビックリなのかと逆にビックリな人もいるかもしれないが、12000位から40000位あたりを、いつもウロウロしている私は、順位が10000位から上にきたことなど1回もないんである。

 そんななのに、9618位だなんて、ビックリしたっていいよね。
 ・・・笑うなら笑ってちょうだい。私的には、十分過ぎる&うれし過ぎるサプライズなんだから。

 さらに、アクセス解析の訪問者数を見て、11日(日)に92人もアクセスしてくれていることが分かり、またまたビックリ。
 ページビューは209。

 更新日でもないのに?
 いったいどうして??

 7日から更新してなかったのに、どうして、92人もアクセスしてくれる事態になったのかは不明だが、このサプライズに、ただただ感激。

 ためになるようなネタでもなければ、笑えるほど面白いネタでもなく、読みやすさも考慮されていないブログだけど、何かの縁でアクセスしてくれる人がいて、更には過去のブログまで読んでくれたりもしている。
 ブログ書く励みになるねぇ、ありがたいねぇ。
 ホントにホントにうれしいねぇ。

 のんびり、ちまちまとブログを書いていくつもりなので、seesaaブログの「寝た子を起こすな!」を、これからもどうぞよろしくわーい(嬉しい顔)
posted by KON at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。