2009年03月06日

プリンター危うし

 久しぶりのブログ書き。
 気づけばブログにアクセスすらしないで10日以上経過している。

 と言うか、自宅でまともにパソコンに向かうのも久しぶりだ。
 こんなにパソコンしないことって、あったかな?

 仕事で毎日パソコンに向かっているから・・・というわけでもない。
 ただ、毎日バタバタしていて、パソコンに向かえないだけである。

 息子を寝かしつけたら、ちょっとパソコンやりたいな・・・そう思いながら、いつも一緒にグーグー眠り込んでしまう。

 以前なら、夜中に起き出してパソコンなんてことも普通だったのだが、この頃は目が覚めても「眠い。うん、寝よう」という感じで、起き出す気力がない・・・。

 朝早く起きてパソコンというパターンも、やはり以前なら有りだったが、仕事をするようになってからは、朝は息子が起き出す前に洗顔して、できることなら化粧まで終わらせてしまいたいと思っているので、パソコンの前に座っている場合ではない。

 専業主婦していた時には、朝も夜も息子の昼寝タイムもパソコンタイムだったから、ホントにパソコン三昧の毎日だったんだなぁと今は懐かしい。

 今日は父から頼まれた名刺を印刷しようと思い、息子を寝かしつけてからパソコンに向かった。
 これまで使っているひな形があるので、すぐに終わって布団に戻る予定・・だったのだが、プリンターがおかしい。
 しかたなく、腰を据えて作業開始。

 時々、塗り絵用の絵をプリントしようとして、プリンターがちょっとおかしいとは思っていた。
 電源を入れても「ガガガガガガガ」と何かが引っかかっているような音がする。
 プリント中も、スムーズに印刷している感じではない。・・・やはり音がおかしい。ギコギコギコ?

 しかも、インクは最近変えたばかりなのに黒が全然出ない。たしか前回もクリーニングしたのに・・・。しょうがない、今回はもっと強力なヘッドリフレッシングしてやる!

 すると!!
 「廃インク吸収体がいっぱいになっている。このまま使い続けると使用不能になるので、修理依頼するべし。リセットボタンで印刷開始」というようなメッセージが出た!!

 えええええええええっ!!何すか、それ?

 でも、とりあえず今日はリセットボタンで大丈夫なんだね・・・ということで名刺を印刷。無事終了。

 今日は使えたけど、これからどうしたものか。
 このまま使い続けたら壊れるって、おどしだよね。

 内職で不動産会社の契約書作ったりして、ずーっと一緒に頑張ってきたのになぁ。

 買って何年になるんだろう。
 まだ4年くらいじゃないかと思うんだけど・・・。たしか1万円くらいで買ったと記憶している。

 結構酷使してきたとは思うけど、まだまだバリバリ使うつもりでいたのになぁ。

 ホント、どうしようかなぁ。
 廃インク吸収体って、簡単に取り替えられるモノなのかな。

 修理したら、どのくらいかかるのかなぁ。
 お正月頃、使ってるのと同じプリンター(canonのiP1500)が、6000円くらいで売られているのを見たけど、修理はそれより安いのかなぁ。

 修理しないで、旦那様のEPSONを共有っていうことになるかもしれないな・・・でも、私的にはcanonのプリンターが愛着があって好きなんだけどなぁ。ただのわがまま?

 安く修理できることを祈ります!
posted by KON at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。