2009年04月24日

何やってんだよ

 SMAPの草なぎくんが逮捕されたらしいというニュースが聞こえてきたのは、昨日の朝だった。
 思わず聞き間違いかと、自分の耳を疑った。
 草なぎ容疑者という呼ばれ方に、大きな違和感を覚えた。

 「詳しい内容が分かり次第」というテレビからの声に、「もう仕事に行かなきゃいけないのにぃ」とイライラしながら、チャンネルを切り替えまくるも、どこでも放送してない。

 芸能人が逮捕・・・まさか覚せい剤とかじゃないよねぇ、草なぎくん痩せてるよなぁ・・・そんなことをチラと思ったりした。

 逮捕の容疑は「公然わいせつ」だと言う。
 何それ?わいせつな行為ってチカンとか???

 深夜に酔っ払って全裸で騒いだらしいと聞いて、思わず苦笑。
 30も過ぎて、何やってんだよ。

 何かの番組(「いいとも」だったかな)で、草なぎくんは結構お酒を飲むと聞いた。
 逮捕された日は、お仕事がお休みだったらしいから、たまの休みで羽目を外し過ぎたのか。
 何人かで飲んだ帰りらしいから、場を盛り上げようと上げたテンションが、そのまま残ってしまったのか。
 それとも、ストレスや悩みを抱えていたのか。
 
 いずれにしても、自分が自分でいられなくなるほど飲んでしまったのは、失敗というか迂闊としか言いようがない。
 近所迷惑になるほど騒いで通報されるのも情けない。
 やってきた警官に対しても、本来の自分であったなら、逮捕にまでは至らなかったのでは・・・。
 ・・・警察もなぁ、逮捕じゃなくて「保護する」くらいにしておいてほしかった・・。

 悔しい。残念でならない。

 今日も朝から、草なぎくん逮捕のニュースが大きく取り上げられていた。
 これがお笑いグループの人とかだったら、笑い話にもなるかもしれないが、アイドルだからなぁ、SMAPだからなぁ、コトが大きくなってしまうのも、しょうがないか・・・。
 SMAP目指して頑張っている子もたくさんいるんだし、草なぎくんを信頼して色んな企業が仕事を依頼しているんだから、もっと社会的な責任を自覚するべきだったよね。ホントに残念。

 契約打ち切りになるCMも結構あるらしい。
 こういう時の企業の反応は早いね。
 でも、それってどうなの?

 イメージは大事だと思うけど、この1回でサクっと打ち切りにするっていう企業の対応もどうなのよと私は思う。
 検討っていうなら分かるけど、昨日の今日で打ち切り決定って。
 今まで頑張ってもらったっていう感謝はないわけ?
 これからはもっと頑張って欲しいっていう応援や情けはないわけ?
 
 覚せい剤やっていたわけでも、人を傷つけたわけでもないじゃん。
 逮捕された事実は大きいけど、家宅捜索されても何一つ押収されず、草なぎくんの私生活に怪しいところナシっていうことが明白になったわけだし、酔っ払って醜態をさらすなんてことは誰にでもありえることじゃん。

 今回の逮捕で、一番嫌な印象を受けてしまったのが、鳩山総務相の発言。
 実際、鳩山さんの発言に抗議の電話が殺到したという。私的には納得。
 鳩山さんの発言すべてを否定するわけではないけど、言い過ぎだろうと思う。

 かなり強い口調で怒りを表現している姿をテレビで見て、以前、財務相兼金融担当相だった中川さんが酔っ払った状態で記者会見して世界に恥をさらした時には、どんなだったっけ?と思った。
 閣僚が問題起こした時に、今回くらい強い口調で批判したらいいじゃん。

 「忙しいスケジュールの中、地デジの普及に関しても協力いただいて、疲れがたまってたのかな。頑張ってもらっていたのに残念だ」くらい言ったらいいんじゃねーのか。

 今頃、後悔先にたたずな反省を繰り返しているだろう草なぎくんを思うと、胸が痛む。
 デビュー当時からSMAPを見てきてるんだもん、何だかお母さんみたいな心境だよ。
 
 どうか、早く釈放されますように。

 
posted by KON at 13:39| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初コメントします。
草なぎくん、かわいそうでしたね。
人間、たまにはお酒にのまれる事だってあると思います。
特にストレスの大きい人なんか・・・
それなのに鳩山大臣のコメントはひどい!
議員だからって何様のつもり?
中川さんのときの失態をどう思ってるの?
たしかに「SMAP」という名前の影響力は大きいです! でも、私は草なぎ君にはエールを送ります。
Posted by えっちゃん at 2009年05月01日 14:25
コメントいただいていたなんて、全然気づかず失礼しました&ありがとうございます。
草なぎ君、来週には活動再開らしいですね。
真面目な人だから(テレビからの印象だけど)ますます頑張ってお仕事するんじゃないでしょうか。フレーッ!フレーッ!草なぎ!
人の失敗を責めたり上げ足取ったりするばかりじゃなく、議員さんたちには、私たちの生活のために、もっともーっと頭と体を使ってもらいたいです。
Posted by KON at 2009年05月22日 10:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

パチン-コ最高ーーー!!!
Excerpt: ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww
Weblog: 啓次
Tracked: 2009-05-04 16:35
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。