2009年11月16日

カットリーヌさん

 DSが2台になり、通信できるようになった我が家の「どうぶつの森」。

 本日めでたく、たぬきちさんのお店がデパートになり、店内にテナントとして、カットリーヌさんのヘアーサロンがオープンしたぴかぴか(新しい)

 Wii版では、たぬきちさんのお店がすでにデパートになり、カットリーヌさんのヘアーサロンも街に出掛けさえすれば利用できる状態になっているものの、DS版は『他の村から遊びに来た人に、たぬきちさんのお店で買い物をしてもらう』ことがデパートになるための条件になっているため、通信環境のなかった我が家のDS版たぬきちさんのお店は、ずーっとスーパーから進展することがなかった。

 それが、やっと悲願のデパート化。

 バンザーイ、バンザーイ\(^^)/

 営業時間的には、朝7時にオープンして深夜1時まで開いているコンビニがベストなのだが、何といっても、カットリーヌさんのヘアーサロンは魅力的だし、お店の2階で接客を担当するつぶきち君とまめきち君が超ラブリー黒ハートなので、デパートがいいかな・・・と思う。
 品ぞろえも多いしね。

 Wii版でも、つぶきち&まめきちコンビの可愛さには十分癒されているのだが、DS版のチビチビぶりもなかなかで、チョロチョロと店内をくっついて回る様子には、つい目が三日月になってしまう。

 いやぁ、ホント、めんごいのぉ(〃^^〃)

 本日さっそく、私の専用キャラ「はなさん」が、DSのデパートを初訪問した。
 デパートになってご機嫌な様子のたぬきちさんに迎えられ、はなさんはとりあえず、つぶきち&まめきちを激励に2階へ。
 そして、買い物せずに、即効ヘアーサロンへ。

 Wiiの方で、娘と息子はそれぞれ、カットリーヌさんに髪形を変えてもらったりしているものの、私は未体験。
 今回が初体験なのである。

 これがねぇ、たかがゲーム、されどゲームなんですねぇ(^^)
 いやぁ、実に楽しい!

 はなさんは今回、ピンク色から赤い色にカラーが変わり、「ゲームキューブバージョン」の髪形に変化。
 なんだかまだしっくりこないのだが、しっくりこないまま、明日にはまた、ヘアーサロンを利用してしまいそう。

 現実には、髪形を変えるのはそう簡単なことではないのだが、ゲームの中なら全然OK!

 髪形変われば気分が変わる。
 カラーが変わればも〜っと変わる。

 どんな髪形にしようかなぁ。
 何色にしようかなぁ。

 いい年して、ワクワクしてしまっている私なのである。
posted by KON at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。