2010年03月02日

ダブルの玩具

 今週の仮面ライダーWも笑った。
 たぶん、今までで一番笑った。

 カブトの時には、クールな展開の中に笑いがあって癒される感じだったのだが、ダブルでは笑いのシーンがどんどん幅をきかせていっている気がする。

 ここまで笑える仮面ライダーでいいのか・・・いや、私はいいんですよ、私は。

 お笑いの人がレギュラーで出てるし、制作側にかなりお笑い好きな人がいると思われる。

 先週の時点で、今回のドーパントは路上ポエム作家のサワダサチオだろうと推理していた人は多いと思う。私もそう。
 が、予告映像に「電波塔の道化師だよ〜ん」と登場した道化者を見て、私の頭は?でいっぱいに。
 これ、サワダサチオ?いや、違うよね??と思いながらも、よもや、それが翔太郎の変装などとは全く気付きもせず、1週間、悶々として放送を待っていた。

 今週の放送途中で、展開が見えてきた時には「まさか、あの予告の道化の正体って・・」と期待?でドキドキ。
 登場シーンでは、「まさか、まさか、このアホまるだしな道化が・・・」と、食い入るように画面を見、正体がハッキリした時には声をあげて笑ってしまった。

 そこまで、はじけちゃって良かったんですかぁ???

 若菜姫の扮装のフィリップくん、黒のスーツと前髪上げた髪形でビシッとキマった照井竜、その間であいやややややな道化姿の翔太郎、この3人が並んで変身・・・・いやはや、やっぱり笑うしかありません。

 この時の変装で、照井竜が松村雄基に見えたのは私だけかな?
 ちょっと線が細いけど、顔が似てると思ったんだけど。

 亜希子ちゃんがぼやくシーンも笑えたし、ジミーくんと翔太郎の砂浜を走るシーンに至っては、ちょっと苦笑・・・作ってる人たち、どこまでふざけるつもりなんだろう。
 ・・・いや、いいんですよ、苦笑でも何でも。
 私的には、笑いは大歓迎です、はい(^^)

 さてさて、今週の予告映像で、フィリップくんが手に持っていた緑のメモリ、あれは私が待ちに待っていたNewガジェット「フロッグポッド」じゃありませんか。

 いよいよ、出てくるんですねぇ、カエルの玩具。
 声を録音できるメモリなんだって。
 もちろん、ダブルドライバーとも連動しているし、遊びの幅が広がりそう・・・って、遊ぶのは私じゃないけど(^^;

 3月末の発売予定だそうで、私は予約しちゃいましたぁ(〃^^〃)
 予約の方が安いんだもん。

 ・・・自分専用のDSと「どうぶつの森」を買うために、ずーっとお小遣い貯めているのに、全然貯まらない・・・いや、むしろ、ダブルのせいで、少しずつ減っている・・・。(DS、買えなくはないんですよ。でも、買ったらスッカラカンなんてイヤ。もっと貯めなきゃ)

 何だろう、ダブルの玩具なら部屋に転がっててもいいなって思ってしまう。
 ちょっとインテリア感覚?
 フィギュアも1体くらい欲しいなぁと思っているのだが、カラーバリエーションが多すぎて、どれって決められない。
 これが独身時代だったら、あれこれ買い揃えたに違いないと思う自分が怖い。

 これから発売予定のダブルの玩具の中には、まだ幾つか私が欲しいと思っているものがあるのだが、その中の1つ「ドーパントメモリ」は、発売時期が5月末にも関わらず、予約で完売らしい。

 どういうこと?
 市場に出回らない可能性あり?

 5月までまだまだ日があるんだから、どんどん製造しちゃって!!
 価格が1,000円ちょっとで買える、お手頃感のある玩具、ぜひとも多くの人の手に!
 これもまたダブルドライバーと連動するらしいし、何と、ドーパントの名前が25も収録されているんだって。
 テラーメモリの外観で、シブイ!

 タブー&クレイドール、スカルのUSBメモリは現況でも入手できるみたいだけど、興味はあるものの、やっぱり玩具の方がいいかなぁ。

 4月発売予定のガジェット「デンデンセンサー」も興味あり。
 カタツムリ型に変形する(何でカタツムリにしたんだろ?私、苦手)、暗視ゴーグル(という表現でいいのか分からないが)なんだって。
 発売まであと1か月?
 今月もお昼代をせいぜい節約して、来月にお小遣いを残すか。

 ダブルは男の子だけじゃなく女の子も結構ハマってると思う(娘がそう)から、女の子向けの玩具も出してくれないかな。
 私の希望は、探偵事務所セット。
 舞台となっている事務所内を完全再現&フィギュア付き。
 ソファーやテーブル、コーヒーセットにベッド、さらには壁にかかっている帽子や机の上のタイプライターまで、小物充実!

 欲しいっ!!(娘じゃなく私の叫び)

 女の子向けって言っても、絶対、息子も遊ぶ。
 だって、子ども雑誌に出ていた事務所内のイラスト(見開きページ)を開いて、お喋りしながら遊んでるもん。

 玩具じゃなくて、ポップアップ絵本でもいいな。
 絵本を開くと事務所が出てくる。
 子ども雑誌の付録で登場しても良さそうだけど、紙質がイマイチだと即効破けそうだから、やっぱりちゃんと売り出して欲しいかな。

 人形遊びやままごとは情操教育にいいらしいよ。
 男の子も人形遊びやままごと、やらせた方がいいらしいよ。

 誰でもいいので、どうか、ご検討を!
posted by KON at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。