2011年10月18日

ゼルダの伝説「ヘルプミー」

 「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」、発売まで残すところ1ヶ月ほど。
 ホント、待ち遠しい。

 公式サイトには、ゲーム画面が多数紹介され、幾つかムービーもアップされている。

 紹介画像や映像を見る限り、ちょっとパステル調?水彩調?というか柔らかい印象のカラーで、絵本の中を探索している雰囲気。
 リンクのイケメンぶりもアップしているし、ゼルダ姫も可愛らしいし、女性ファン倍増?
 …私は、トワイライトのリンクの顔が好きだけどねぇ(〃^^〃)

 4才の息子は、繰り返しムービーを見ては「おお、かっこいい」「おお、すげぇ」と、「おお」の連発。

 いちおう商品の予約をしているのだが、息子には買うことが確定していることを伝えてはいないので、「買おうよぉ」「買ってよぉ」とねだられている。

 去年の暮れから始めた「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」は未だにエンディングを迎えてはおらず、「今やってるのが終わってからじゃないと新しいのは買えないよね」と息子に言っているのだが、息子は「今のはママがやればいいじゃん。新しいのはREIくんがやるからさぁ」と、とんでもないことを言う。

 「ママだって新しいのやりたいでしょ!」とムキになってしまうのだが、息子はいたって冷静&あきれ顔。
 「ママが、鳥のボスを早くやっつけないから悪いんでしょ」

 …そう、鳥のボス(あれ?竜?)、やっつけられない…。
 マジで、どうしよう…。

 基本、剣を振りまわすのみという所から進歩していない私。
 それでも手ごわい敵キャラをやっつけ、マップで迷子状態になりながらも謎を解き、YouTubeのカンニングも無しで、「ゲームを始めた当初に比べたら私ってば結構上達したよねぇ」と自画自賛だったのだが、天空のボスにお手上げ状態になっている。

 かなり諦めモードなので、やる気も起きず、しばらく放置するとますますダメダメになり、まったくもって悪循環。
 何とか攻略しなくてはと、YouTubeでカンニングもしたし、他の人のレビューなども読んだりしたのだが、全然分からない、全然解決ならない。

 他の人は、どうやら鳥ボスを比較的簡単にクリアしているというか、あまり手ごたえを感じていないようなのに、どうして私には難しいんだろうかと途方に暮れている。

 氷のエリアも、時の神殿も、天空も、楽しいと思える程度に進んで来たというのに、ここにきて、1ヶ月以上の足止めである。
 操作が鈍くさすぎてフックショットでの移動が遅いのが、そもそもの敗因と分かってはいるのだが、分かったからと言ってスイスイ移動できるようになるわけもなく、ホントにトホホ(泣)。

 浮遊物を移動中に炎を浴びて落下しては再び上を目指すという繰り返しなのだが、こちらが受けるダメージが少ないために、ゲームオーバーまでの道のりが果てしなく長い。
 いっそ、一気にやられてしまいたい…。

 ボス戦になると自分がやりたがる息子(勝手にやっつけてしまうから困る?)も、鳥ボスは全然やりたがらない。
 ゲーム上手な息子だが、フックショットや弓矢などのポインタを合わせるのが、ちょっぴり苦手なので、鳥ボス戦は向かないと自覚しているらしい。

 何とかクリアしてから新発売のゼルダへ進みたいと思うのだが、今のところ、その確率は限りなくゼロに近い。
 …新しいゲームに突入したら、絶対、トワイライトプリンセスには戻ってこない気がする。

 だって、「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」ってば、すっごい面白そうだし、操作感が全然違うらしくて「戻れない」という開発スタッフの言葉もある。

 あああああああ、クリアしてスッキリしたいよぉ。
 誰か私に代わってクリアして下さいぃ(泣&願)。

 任天堂ホームページの『社長が訊く』シリーズに「ゼルダの伝説 スカイウォードソード』(第1回:Wiiモーションプラスがもたらした新操作編)が本日アップされた。
 ぜひ、読んでみて下さい。
 ますます「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」で遊びたくなること間違いなし!

公式サイト ↓
http://www.nintendo.co.jp/wii/souj/index.html
posted by KON at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。