2012年08月03日

ビンは5本あるって!?

 またまたゲームの話だけど、仕方ないよね…忘れないように記録しておきたいんだから。

 「ゼルダの伝説」は、久々、シーカーストーンの所に行った。
 ありましたよ、終焉の者と戦うヒント映像が♪

 短い映像だけど、ここのヒントに何度も助けてもらってるので、ヒントを見たっていうだけで、何となく心強いような気がしなくもない。

 ヒント映像から察するに、盾で魔王様の攻撃を受けることがポイントだと思うのだが、息子が魔王様とバトルした際にも盾は一応使っていた。
 が、受けるダメージが大きくて、自動修復機能のある盾にも関わらず、修復が間に合わず、壊れて無くなってしまった…。
 盾を失ってからは、魔王様の突進をまともにくらって、ガンガン飛ばされまくって、あっという間にゲームオーバー。
 短いバトルだった。

 魔王戦で使用したのは、2段階改造した聖なる盾。
 自動的に傷を修復する機能がある点が魅力。
 でも、修復が追いつかないほど大きいダメージじゃ意味なし。

 ヒント映像では、改造していない聖なる盾で戦っていて、息子は「もしかして、こっちの盾の方が強いんじゃない?」
 …そんなバカな。

 とにかく、ダメージを受けないために、ムテキンVは必須。

 さらに、盾の修復をしてくれるクスリ「リカバオール」も持参したらいいんじゃないか。

 と思ったのだが、ハートのクスリSV×2と、ムテキンV×1で、持っている3本のビンは使用中。
 どれかを空にしないと、リカバオールは入れられない。

 ハートのクスリがたくさんあった方がいいのか、今回はリカバオールがあった方がいいのか、うーむ、悩むなぁ。

 そもそも、ビンって3本しかないの?
 どっかで他にも入手出来たりしないの?

 そう思ったら、ガマン出来ず、ネットで検索しちゃってました(^^;
 エヘヘヘヘヘ、お恥ずかしい話でございます。
 パソコンでカンニングしないで自力でやるんだとか、息子に大きなコトを言ったのは、どこのお方だったでしょうか。

 ま、検索しちゃったんだから、もう、しょうがないよ(開き直り)。

 調べによると、どうやら、ビンは全部で5本!
 まだ2本も手に入れていないビンがあるということ!

 さらに、何と、長持ちメダルなるモノがあることも判明。

 虫メダルはテリーのお店で買って持っているのだが、長持ちメダルは買うんじゃなく宝箱からゲットするのだという。
 その長持ちメダル、ムテキンとかガンバオールの有効時間が倍になるらしい。

 倍ってことは6分!
 す、すごい!
 こんなアイテム、使わない手はない!
 いや、絶対使うべし!

 ということで、今さらながら、宝探しに出掛けた。
 親切な攻略サイトさんは、宝の地図まで丁寧に作ってくれていて、まずは空きビン1本ゲット。

 が、ここで問題が。

 ポーチの中には、3本のビンと聖なる盾、虫メダルが入っていたのだが、空きスペースはあるのに、そこにはビンをセットすることが出来ず、虫メダルを外すしかなかった。

 さらに、長持ちメダルもゲットしたのに、これまたセット出来ない。
 スペースあるのにぃ、どうしてぇ?

 せっかくビンが4本になったのに、長持ちメダルを使うためには、ビンは結局3本しか持っていけない。

 ここで、また振り出しに戻ってしまった。
 どのクスリを持っていくのがベストなのか?

 ハートのクスリSVを1本、預り屋に置いていこうとすると、息子が猛抗議。
 「そこにあっても、ハートがなくなった時、ジャーって入れたり出来ないんだよ!」

 最初何を言ってるのか分からなかったが、身振り手振りを見るに「ハートのクスリを使い切ってしまった時、預けている所から空きビンにジャーっと移し替えたり出来ないんだから、せっかくのクスリを置いて行ったら意味がない」と言いたいらしい。

 そんなこと、分かってるよ。
 全部のクスリを持っていけるにこしたことはない。
 でも、ポーチに入れられないんだから、どれか置いていかなきゃ!

 はー、空きスペースがうらめしい。
 そもそも、空きスペースには、一体何がセット出来るの?
 3つも空いてて、もったいないんだけど。

 あーだこーだと作戦会議(持ち物のことだけ)中、唐突に息子が言った。
 「キモッ」

 はぁ?

 見ると、息子の手がラブ注入(楽しんご)になっている。

 「この子、キモイよ。何でハートなの?」
 ゲーム画面を見ると、預り屋のジャクリーヌさんの手が確かにハートを形造っていた。
CA395127.JPG

 何だよ、真剣に作戦会議中のつもりだったのは私だけか。
 ジャクリーヌさんなんて、マジマジと見たことなかったよ。

 娘も息子も、ゼルダちゃん大好きだから、ジャクリーヌさんには、とても手厳しい。
 ちょっとかわいそうな気もする。
 勘違い甚だしいけど「そこが可愛いのかもしれないよ」と言いかけてヤメた。

 それどころじゃないのだ!
 魔王様との再戦は近い!!
posted by KON at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。