2014年01月16日

カバー装着

 年を越す前に更新しよう…。

 正月休み中には更新しよう……。

 『風のタクト』を再開したら更新しよう……。

 自分の3DSをゲットしたら更新しよう………。

 年を越し、新しい年になり、『風のタクト』はストップ状態、3DSもいまだ入手ならず、ブログの更新などされないままに、あっという間に2014年1月が半分過ぎてしまった。
 最後に更新したのが2013年11月の末で、もう2か月くらい経つんだってよ。ちょっとビックリなんだけど(^^;

 息子は、クリスマスに『ポケモンY』をもらって、毎日遊んでいる。
 自分で買った攻略本と格闘しながら、笑いあり、怒りあり、泣きベソありと、大変忙しい様子。

 時々行き詰っては「どうすればいいのか調べて」と言われるのだが、流れが分からない私には、状況把握から解決までにえらく時間がかかり、毎度毎度大変。
 面倒なだけで、たいして感謝もされないし…チェッって感じ。

 エンディングを迎えたらしいが、その後もストーリーが用意されているようで、ゲーム終了の気配はない。
 ポケモン全種なんてもちろん集められていないし、殿堂入りなんてムリだと嘆いてもいるし(私にはよく分からないが)、まだまだ長く遊べそう?

 ちょっと画面をのぞくと、どのポケモンもとても可愛らしくて(カッコ良くて)、主人公がローラースケートや自転車で移動する&ポケモンに乗る様子も楽しそうで、遊んでみてもいいかも遊んでみたいかも…なんて思ってしまった自分に驚いた。

 娘の方は、クリスマスに『初音ミクProject mirai 2』をもらった。

 ボーカロイドがお気に入りになっていて、可愛いモノが好きで、さらにリズムゲームを得意とする娘に、このゲームはピッタリ。
 延々口ずさんでいる様子に、私の耳は少々うんざりしているが…。

 私はリズムゲームは全然得意じゃないからソフトが欲しいとは思わないが、キャラクターの衣装替えとかマイルームとか、可愛い感じがうらやましかったりする。
 実はちょっと遊んでみたい。

 『どうぶつの森』もいまだ遊び続けているらしいが、前ほどではないかな。
 以前はハマり過ぎて、病的な感じもあったくらいだから(^^;

 一生懸命作業した無限増殖バグも、やれることを確認し、友達が欲しいアイテムを分けてあげたりしたら、それなりに満足したらしく、やっとこさ、のんびりライフになってきた様子。
 だよねぇ、『どうぶつの森』は、ガツガツするもんじゃないよねぇ。

 3DSを買ったら、絶対『どうぶつの森』で遊ぶんだー!と思っていた私は、娘のドップリ&がっつりな様子を見続けて、ちょっとお腹いっぱいになっちゃったような気がしないでもない…。

 息子、娘、旦那さまが遊んでいた『モンスターハンター4』は、たぶん、全員が停滞している。

 旦那さまはゲームしている時間がないみたいだし、子ども2人も別のゲームばっかだし。

 久しぶりに狩りに行ったら、きっと、慣れたはずの操作に、もたついたりしちゃうと思うよ。
 絶対、腕が落ちてるに違いない。そうだ、そうだ、落ちてるぞー(私、うれしそう?)

 さて、ちょこっと、私の3DSの話。

 いつか自分用の3DSを買うぞ、買うぞと思い続け、なかなか買うに至らない優柔不断な私。
 とりあえず決めたのは3DSLLにしようってコトくらい。

 先に延ばしているうちに、どんどん老い先短くなっちゃうじゃんかと、今年こそは絶対買うと覚悟を決めたつもりなのに、結局、どの色にしようかと無限ループで悩む私。(この決断力のなさは救いようがないレベル)

 この無限ループから脱出せねば!

 ならば、先にカバーを買おう。
 色で悩まなくていいように、本体の色が隠れるカバーを買おう。
 名案だ!!というコトで、買ってしまった。

 グリーンのドット柄♪
ドット.jpg
 可愛い♪
 カバーしたまま充電台にのるという優れモノ。

 これで何色でもどんと来い!
 …のはずだった。

 が、本体内側が白だと汚れそうだし、黒だと指の油とか目立っちゃうんじゃ……と不安に暮れ(私の指って、どんだけ汚れてるのかって話だな)、またも無限ループに突入。

 悩んでいるうちに、『トライフォース2』をやりたいからゼルダ仕様がいいかなとか、『どうぶつの森』仕様が可愛いかもとか、『モンハン』仕様がダントツでカッコイイかもとか、ますます目移りしてしまい、もうホント頭が痛い…もっと他に頭を悩ませるべきコトがあるだろとツッコミが入りそうだが、まぁ、優柔不断な私なんだから、しょうがないでしょ!

 3DSLLのカバー購入ついでに、WiiUゲームパッドのカバーも買った。
 WiiUを遊び始めて1年…今さらな感じだけどね。

 黒の艶々したゲームパッドは、いつもいつもいつも、ベタベタと指紋がつき放題(人間って、こんなに油っぽいのか?)で、キレイ好きなわけじゃない私でも、さすがに気になって気になって、いつもいつもいつも、クリーニングクロスで拭き拭き拭き拭き、延々拭き拭き。

 遊んだら拭いたらどうなんだと、子どもに説教し続け、嫌気がマックスになってしまったので、カバーを買うに至った。(何故もっと早く買わなかった?)
 こちらのカバーも、カバーしたまま充電できる優れモノだ。

 これも色で悩んだ(最初は黄緑の予定だった)私だったが、アマゾンのレビューで「テントウムシみたい」という感想を見て赤に決定!
WiiU.jpg
 黒に赤で、たしかにテントウムシっぽい♪
 可愛くて満足(用途と関係ないが、重要な要素だ)

 さぁ、3DSLLを買ってカバーを装着するのはいつの日でしょうか。

 『風のタクト』が再開されるのはいつの日でしょうか。

 息子に、『風のタクト』をクリアしてからじゃないと、『トライフォース2』を買っちゃいけないんだからねと、何度も繰り返し警告されている今日この頃の私である(^^;

posted by KON at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。