2008年05月28日

ボルヴィックフルーツキスレモン

CA390358.JPG 旦那様は朝ご飯を食べない。というか食べられない。コーヒーを飲んだりジュースを飲んだり、水分は必要とするものの、食べる気はおきないそうな。長い間の習慣らしいが、起き抜けにご飯2杯でも3杯でもいけてしまう私には信じられない。

 健康面から言っても、朝ご飯を食べない時点で一般的にダメだしされてしまうのだが、ここ最近はお昼も食べていない。会社で注文していたお弁当もやめてしまい、お昼はミネラルウォーターだけ・・・。
 本人曰く「夏に向けて体をひきしめる」のだそうだ。チャリンコ通勤も始めて、一見健康的なようで、なんだかとっても不健康な感じ。

 旦那様がお昼に飲んでいるのは、ボルヴィックフルーツキスレモン。
 私も試しにちょっと飲んでみたら、意外に美味しい。
 昔喫茶店で飲んだことのある「うっすらレモン味の水」を想像していたけど、ちゃんとレモンの味がした。原材料名をチェックしてみると、ミネラルウォーター、転化糖・砂糖、酸味料、香料、保存料(安息香酸Na)とある。

 ダイエット目的ならコントレックスの方がいいんじゃないかとも思うが、硬水は飲みにくいから続かないかな。
 コントレックスには、500ml中牛乳びん約1本分のカルシウムとアーモンド約10粒分のマグネシウムが含有されているそうな。しかもカロリーはゼロ!

 旦那様はピンクのハートラベルのコントレックスを買って飲んでみたそうだ。スタンダードなコントレックスより飲みやすいと言ってたけど、そんなに違うのかな。一人目の妊娠の時、コントレックスを箱買いしたことがあるけど、水を口に含んだまま飲み込めなかったコトが忘れられない。

 脂肪を消費しやすいというコピーにつられてヘルシアウォーターを買ってきて「これからはコレでいく」と言ったこともあった。でもあっさり撤回された。残念ながら口に合わなかったようである。

 しばらくはボルヴィックフルーツキスレモンを飲み続けるようなので、毎日コンビニで買っていたのでは高上がり(160円弱?)と思い、ネットで検索してみた。@125円くらいは結構あったけど送料を足すと全然安くない。と思ったら、@110円!2箱買えば送料が無料!!消費税がかかって@115.5円になったけど、それでも全然安い!注文してすぐ届いたし、ネットって便利だなぁ、ホントに。

 お安くボルヴィックフルーツキスレモンを買いたい人、ぜひ『楽天市場ソフトドリンクカフェ』で検索してみてね。


ラベル:飲料
posted by KON at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。